大阪第一ホテル


見て良し食べて良し遊んで良しの多機能社会経済を誇る大阪に来たら、まずは宿泊場所を確保しておきたいのですが、ホテルの激戦区でもある大阪駅周辺でオススメのホテルといえば、大阪第一ホテルに他なりません。駅の真ん前にひときわ目立つ鉄塔のようなマルビルを見つけたら、そのまま入所してください。大阪駅から徒歩3分ですし新地駅や梅田駅各駅からも徒歩ですぐです。

リムジンバスの発着駅も目の前ですから飛行場との間も楽々行き来できます。大阪はとにかく国内有数の多雨地域ですから重い荷物を持って歩き回るのも辛いという人は、JR新地駅から伸びる地下街を通ってマルビル内へ進む事ができます。良好なアクセスと立地条件に恵まれた大阪第一ホテルは西部でもリピート客が絶えない人気のホテルなのです。

目を見張るのは市内を見下ろすように立つ高層ビルですが、周囲を緑の草で蔽われていてエキゾチックな雰囲気を演出しています。ビル壁面を緑化する事によって喧噪になりがちな街に、癒しと潤いを与えようという考えに基づいて設計されているゆえです。実際通天閣と並ぶ大阪の新しいラウンドマークとして多くの人から親しまれています。1階の壁面には四季折々の植物が植樹されており、特に夏は冷涼感をも醸し出しています。肝心の宿泊スペースですが、寝具やベッドおよび室内空間に工夫がこらされていて、疲れた身体に快適・安眠・リラックスをもたらしてくれます。館内レストランでは一流の料理を堪能できるバイキングも準備されています。館内でのショッピングや万が一の医療設備も完備されていますから、いざと言う時も困る事がありません。